メニュー

logo2

株式会社GEN

コラム

社員の家族に感謝

2022.06.24.

 

GENはワークライフバランスを重視する会社です。
以前GENの社員がワークライフバランスをテーマにリレー形式でブログを書きました。
改めてそのブログを読み返してみました。

 

GENには、家庭で小さなお子さんを育てているお母さん社員が多く在籍しています。
コロナ禍で、ご主人や子供たちが家にいる中でリモートワークをすることが増えました。
ある社員の家庭では、お母さんが働く姿をみて家族が以前より協力的になったそうです。
なんと、子供たちが協力して夕食を作ってくれる日もあったとか!
また、ある社員は、リモートワークで自宅のリビングで仕事をしているとき、
学校が臨時休校で自宅待機している子供たちが「お母さんは仕事をしているから
静かにしていようね」と話しあっているのを耳にしたそうです。

 

GENがお客様に満足していただけるパフォーマンスを発揮できるのは、
社員一人一人が最高のパフォーマンスを発揮しているからです。
社員が安心して仕事に集中できるのはご家族の理解があるからだと思います。
誰もが家庭では仕事とは違う役割を担っています。
リモートワークが増え、物理的にも精神的にも家庭と仕事が近づいた現在、仕事をする上で家族の協力が今まで以上に必要になっていると感じます。
直接各家庭をみることはできませんが、家族が社員の仕事を理解してくれているということを思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

社員の家族まで幸せを届けられるような、そんな会社を作っていきたいと思います。

 

MY