オンライン開催 経理スクール「経理の仕事」

お知らせ2020.08.03

先日のブログでお伝えした通り、
これまで対面で開催していた経理スクールのオンライン開催がはじまりました。

オンライン開催の準備とともに内容を見直し、気持ちを新たにスタートです。


【オンライン開催】めざせ経理のおしごと!簿記の基礎の基礎を知る

会計、経理、簿記...?会計士、税理士...?
勉強してみようと思っても、イメージが湧かないと難しいですよね。

簿記の教科書を手にとって、
「貸借対照表と損益計算書...、専門用語が多くて覚えられない!」
そう思って勉強が進まなかった、そんな方も多いのではないでしょうか。

興味のないことや理解ができていないことを覚えるのはとても大変です。


なんのために会社には経理部があるのでしょうか。
簿記を勉強することに、どんなメリットがあるのでしょうか。
そもそも、会計ってどうして必要なんでしょうか。

経理の仕事をしているGENスタッフが、
実際の業務の話を交えて、楽しく分かりやすくお伝えしていきます。

blog.jpg
専門用語と数字がたくさん書かれた教科書を見てイヤになる前に、
このスクールで会計の成り立ちから学んでみませんか?
きっと、今まで頭に入らなかった専門用語と数字にも意味が見えてくるはずです。


実際に今回参加した方からは
自分で簿記を勉強してBSとPLについて分かったつもりでいたけれど、
 今まで分かっていなかったBSとPLの役割が理解できてスッキリしました!
という嬉しい声をいただきました。

他のアンケートの声も、ブログでご紹介していきたいと思います。

*****

これからのスクール開催日は、このブログやTwitterでもお知らせいたします。
ストアカの教室ページでは、ご希望の開催日時のリクエストも受け付けています。
https://www.street-academy.com/myclass/53881

ちょっと経理の仕事に興味のある方、簿記の勉強をはじめようかなと思っている方、
経理の仕事の世界へ、一歩、踏み出してみませんか?

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top