2020年 上期全体会議

☆GEN2020.07.31

6月、半年に一度の全体会議が開催されました。

前回の全体会議は昨年の12月、美味しいランチで締めるいつも通りの会議でした。
あの日、次回がまさかこんな形での開催になろうとは誰も想像していませんでした。

今回の全体会議、なんと30名でのオンライン開催にチャレンジです!
"経理はリモートワークが出来ない"という意見が一般的ですが、
GENでは新型コロナウイルス騒動以前からリモートワークを進めています。
スタッフにとってオンラインミーティングは慣れたもの、
今回のオンライン開催にも抵抗はありませんでした。
ただ、30人となると...
いつもは美味しいランチの懇親会が楽しみな全体会議ですが、
今回は違った意味で楽しみな会議となりました。

***
結果として、全体会議は滞りなく進めることが出来ました。
各部署からの報告はスムーズに進み、
全スタッフ参加の全体ワークも決められた時間の中で有意義な話し合いが出来ました。

一番盛り上がりを見せたのは最後の表彰式です!
表彰状や景品の画像、そしてBGMまで準備されていて、
とても素敵な表彰式の場が出来上がっていました。
オンラインでマイクはオフでも、Chatは「おめでとうございます」のコメントでいっぱいになり、
カメラ映像にはスタッフの拍手がたくさん映し出されてとても明るい雰囲気の授賞式となりました。

20200731-2.jpg
20200731-1.jpg

今回の成功の鍵は、
幹事とマネージャーによる十分な準備とスタッフのチームワークの良さだと思います。
以前より推進している会議改革「短時間で無駄なく、次に繋がる会議」を体現しており、
日常の業務ミーティングとの相乗効果もありました。

次の全体会議の頃にどのような状況になっているのかは想像できませんが、
GENなら乗りこえられる!と思える有意義な全体会議となりました。

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top