勉強会報告:「財務」

☆GEN2018.02.13

この度、新しく入社いたしましたSと申します。

1月19日に行われました勉強会についてご報告申し上げます。

よろしくお願いいたします。

 

今回の勉強会のご案内をいただいた際に「今後の業務に少しでもプラスになれば」と即参加を決めました。

ですが当日、「私には分からない内容だったらどうしよう・・・」と不安になっておりました。

が、そんな心配をよそに、とても和やかでアットホームが雰囲気で講義は進みました。

 

簡潔ながらもとても分かりやすくまとめられた内容で、私でも良く理解出来ました。

 

これからの新しい業務に対して少し自信をいただけたような気がしました。


主に「財務会計」に関しての内容でしたが、中でも私が特に興味を引いたのは「企業会計原則」でした。

私が以前に就いていた仕事での業務にも通ずる内容でしたが、以前まではこのような勉強をせずにいたため、

原則を知らぬまま業務をこなしていました。

 

しかし今回、今まで「決まりだから」と理由を気にせず済ませていた事に対して「なるほど」と納得することができました。

意味を理解した上で業務に取り組めば、更なる質の向上が望めるのはもちろんのこと、やる気のアップにもつながると思いました。

実際の業務も始まり、新しい業務を覚えることに追われる日々が続いておりますが、

今後も日程が合えばまた勉強会に参加したいと思っております。


ありがとうございました。

 

S

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top