マーケティング業務

GENで働く2019.10.31

GENに入社して、ちょうど1年が経ちました。

この1年間はあっという間でした。

経理の実務や定期的な勉強会を通じ、

日々新たな知識を得られることが出来て、とても嬉しいです。

個人的に特に新鮮だったのは、マーケティング業務です。

前職でもマーケティングと少し重なる業務も経験しましたが、マーケティング業務そのものは初めてだったので

基本書を読んだり、専門家の講演を聞きに行ったりしてマーケティングの基本を少しずつ勉強しました。

その中で、最初に目から鱗が落ちた内容があります。それは

「マーケティングと営業は全く別である。

マーケティングとは、ターゲットの周りに蜘蛛の巣のように網を張り巡らし、ターゲットがかかるのを待つもの。

営業とは、実際にこちらからターゲットに働きかけるもの。

極論を言えば、完璧なマーケティングが出来れば、営業は必要なくなる。」

という、ある優秀なマーケッターの言葉でした。

それまで私は、マーケティングと営業活動をごっちゃにしていました。

しかしその言葉を目にして以降、常に頭の片隅にその言葉を意識してマーケティング業務を行うようになりました。

Webマーケティングが必須の現在、今必要なマーケティング知識を継続的に勉強して、

マーケティングの面でもGENに貢献していきたいと思います。

O

*********************

GENで一緒に働きませんか?

HPにてご応募の方、積極採用中です。

エントリーはこちらから。

https://www.gen-genki.com/recruit/
**********************

 

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top