仕事復帰

スタッフが学んだ経理ノウハウ2018.11.01

こんにちはiです。


専業主婦歴10年以上、下の子は幼稚園で親参加の行事が多い、実家は遠方で頼れない、経理未経験...。
こんな私でも経理で仕事復帰することができました。
働く前は不安もありましたが、優しい先輩方のおかげで楽しく働いています。
責任のある業務に身の引き締まる思いですが、それと同時にやりがいも感じられ、今は新しいことを学ぶのが楽しいです。


仕事で学んだ事は普段の生活にも役立っています。

例えば、「人はミスをするもの」という前提のもと、いかにミスを発生させない仕組みや環境を作るかという考え方。

職場では、日々の業務の気付きから常にマニュアルを見直したり、柔軟に改善を重ねていく環境があります。
この視点を私生活にも活かして、朝のドタバタした時間に効率良く動けるように考えてみました。ルーティンを見直したり、チェックリストを作ったり。

まだまだ改善点はありますが、最近は同じ時間に起きても余裕が持てるようなり、子供に口うるさく言うことも減ってきました。小さなことですが、私にとっては大きな収穫です。

 

働き出す前に比べて、忙しくはなりましたが、仕事を通して誰かの役に立てるということが、自己肯定感を高めることにつながり、充実した気持ちにさせてくれるんだと実感しています。
まだまだ業務への貢献度は微々たるものですが、この働けることのありがたさを忘れずに、日々精進して行きたいと思います。

 

 i

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top